初心者が適当にブリーチしたらどうなる?

初心者が髪を染めたらどうなる?
実際にやってみました!

 

染めるなら今しかない!

 

人生で染められるのなんて大学の時しかない!
人生で一回くらい髪を染めてみたい!
と思って染めることを決意。
友達から誕生日プレゼントにブリーチ剤とヘアカラークリームを貰ったので染めてみました。

 

 

調べると大変そう


さんざん調べまくったところ
美容院でやりましょうとか
ブリーチは失敗したら禿げますとか
書かれててかなりおじけづく....

 

実際どうなんだろ

と思ってる人のため

自分が実験台になることを決意

 

 

染めた手順(適当)

ビニール手袋をつけて
手で伸ばします
くしで細かく伸ばします
15分後根元も塗ります
頭皮につかないよう努力したけど
結構ついきました…


まゆを染めようとしたら目に入りました
痛い!めちゃ痛い!
慌てて水で洗った
やばし
これには要注意です。
幸いなんともなかったけど、正しい対処だったかわかってません事前に調べておいた方がいいと思います。


塗るのに三十分かかってしまいました
ラップをしてドライヤー5分あきてしまったので三十分ラップをしたまま放置

頭皮がヒリヒリすると思ったけど
ちょっと痒くなるくらいでした
シャンプーで洗い流します。

 

 

 

結果

f:id:KaronS:20170701000722j:image

色はこんな感じです


髪がパッサパサ
これでもかとたっぷり塗ったつもりでしたが
やっぱりムラが出ました
細かくブロッキングして順番に塗っていくのがいいと思います。
付け根は正直びびってそこまで塗れてませんでした。

 

わりかしなんとかなる!という印象です。
危惧していた頭皮へのダメージはそこまでなさそうです。
ぜひぜひやってみてください!
綺麗に染めたい人はやめた方がいいかも...