大学4年間は何を学ぶかよりもどう学ぶか

大学生になって何を学ぶかをずっと悩み続けていました。 文系か理系かでも文系の方が楽しそうだけど就職を考えたら理系がいいとか。 特にこれ!といったやりたいことがなかったのでとりあえず将来役立ちそうな情報系へ進みました。 そんな半端に興味もそこそ…

偏見はコンピュータにはない人間の武器。

偏見はよく悪い言葉に例えられますが人間は偏見を持っていたからこそ発達したと言っても過言ではありません。 次のような数列があったとします1,2,3,4,4の次に来るのはなんでしょうか?1,3,5,5の次に来るのはなんですか? 一つ目の数列は、5二つ目の数列は、…

毎日のグランド50周が憎たらしかった話です

中学時代サッカー部に所属していた頃の話です 一個上の先輩が引退してやっと自分たちが部内最上級生となった頃 アップしていたところに 12個のボールを置き忘れていたらしく ペナルティとして 「 1球5000円だから50x12=700 グランド700周な」 と言われました…

ベースはバンドに必要。ベースの良さと名曲

ベースの音が聞こえない ベースの音は低くて普通に曲を聴いててもあまり目立ちませんよね だから聞こえにくい そのせいからか、バンドにベースは必要ないんじゃないかなんて言われます。 しかしベースは必要な楽器です。 果たしてどう必要なのか、説明しまし…

一人暮らしで生まれた癖

トイレの鍵をかけない 誰も来ないし!誰もいないし! と思ってると 友達が家に来た時なんかもうっかり鍵をかけ忘れますね... 虫の処理が早くなる 見つけたらすぐ捕まえます 部屋の中が狭いので逃げ道なしです。 一人暮らしの家が田舎なのでってのもあるけど…

理系学生に出会いはない!?

僕は理工学部ですがはっきりいって出会いがありません! 情報系の学科でおおよそ80人中女子が15人ほどで割合は約18% ほかの学科は女子が1桁数しかいないところもあります。 ほかの文系学部や医科学部の男女で歩くグループがとてもキラキラ見えます.... 理工…

十五分睡眠で効率よく生きる。

人生の4分の1は睡眠時間 高校の時、英語の先生が「人生の4分の1は寝て過ごしてるんだから授業中くらい居眠りをするな」と言われました。 たしかに十二時に寝て六時に起きるとすると24時間中6時間で1日の1/4を睡眠で過ごしていることになります。 睡眠中は意…

自分の寿命より長く生きる方法考えた!

寿命より長く生きる方法を思いついてしまった! 時の流れを遅くする方法と言っても過言ではないかもしれない... 正確には長生き時てるように感じる方法なんだけどね。 人は歳をとるほど時の流れを早く感じる 歳をとるにつれて 一年があっという間に過ぎてい…

朝の眠気との戦い方

寝坊して時間に間に合わない! 朝起きれない... そんな人のために 昔から朝に苦戦してきた僕が 朝の睡魔と戦うための作戦をまとめてみました 数打ちゃ当たる作戦 目覚ましを沢山鳴らします ケータイのアラーム機能を使って 目覚ましを自分が起きたい時間の一…

初心者が適当にブリーチしたらどうなる?

初心者が髪を染めたらどうなる?実際にやってみました! 染めるなら今しかない! 人生で染められるのなんて大学の時しかない!人生で一回くらい髪を染めてみたい!と思って染めることを決意。友達から誕生日プレゼントにブリーチ剤とヘアカラークリームを貰…

人生を一本の線にしてみた

年金が貰えるのは75歳からになるそうです。 もしそうなったら、 0〜22歳で遊んで勉強して 23〜75歳で働き続けて 76〜歳で年金生活 となりますよね。 人間が80歳まで生きるとしたら働き続ける年月はおよそ52年間。人生の6割を占めています。 死後の世界に関し…

新しいことを始めるために

新しいことを始めたい 新しい趣味、仕事、恋愛、夢。 それらに向かって動き出すことはとっても不安で 後先ばかり考えたり、そのことについて悶々と考えたり、 中々動き出せなかったりします。 そんなとき行動に移す方法を考えてみました。 リスクにとらわれ…

大学でぼっちから脱却する話

大学でぼっちになってしまった話です。 経験者としてぼっち脱却のコツもまとめてみました。 ぼっちへの道 クラスがない 大学や学部によりますが、僕のいた学科100人弱でした。一緒に活動することがないので自然と喋るなんて機会はありません。 サークルに同…

洋服選びで気をつけるべきこと

洋服選び! あれもいいなこれもいいな〜。 買っちゃえ買っちゃえー、と先程買い物を楽しんできました!その時、僕が気をつけてることいくつかあるなーと思ったのでまとめてみました! 手頃な洋服屋の柄物に注意! 手頃な洋服屋さんいいですよね。安くていっ…

高校生がカラオケで置いてかれないために知っておくべき曲

カラオケで置いてかれた… 高校生活、必ず一度はカラオケに行くことがあります。 みんな盛り上がって歌ってるけどこの曲知らない..... やばい自分だけ乗れてない... 僕も高校生でカラオケ行き始めの頃そんなちょっと悲しい経験を体験したのでそうならないため…

雨の日に聞きたい曲をまとめてみた。

お題「雨の日に聴きたい曲」 気分に合わせて雨の日に聴きたい曲... 雨と、その日の気分に合わせた曲を紹介していきます。 気分に合わせて雨の日に聴きたい曲... 雨の日に部屋でしっとりしたい 雨だけどテンション上げたい!!! 洋楽編 雨の日に部屋で…

ドラクエするならドラクエ5! ドラクエ5の魅力

大人気ゲームのドラクエシリーズ、ドラクエ5の魅力に迫ります。